All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

すっかりご無沙汰です

すっかりご無沙汰しています。

娘は幼稚園に通いだし、初めての夏休みを経験しました。
息子ももう7ヶ月。
毎日ずりばいで家の中を縦横無尽に探検しております。(最近のお気に入りは梅酒の入った瓶…)

私ももう28です…。
あと2年で30歳ローズ2か…。
月日の経つのは早いものです…。

また時間を見つけて少しづつブログをアップしていきたいと思います。


00:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.26 (Tue)

クリスマスイブの過ごし方(我が家の場合)

先日の23日と24日は大変天気が良かったので、
我が家ではクリスマスとして過ごすわけではなく、
大掃除の日として過ごしました。
おかげで寒い思いをせずに大掃除が終わり、
良い年の瀬を迎えられそうです。

さて、一応23日の夜にクリスマスパーティをしたのですが、
娘が卵をずいぶん食べられるようになったので、
(まだ生卵は無理ですが)
今回は卵を使ったおいしいケーキを注文できました。
我が家の御用達ケーキ屋さんで、クリスマスケーキです。
ここのケーキはあまり甘くないので、娘の大好きなチョコレートケーキを選ぶと、逆にビターすぎて食べてくれない。
ので、普通のクリームケーキを注文しました。
結果、甘すぎないクリームで大人も子どもも大喜び。
やっぱり、ここのケーキが一番おいしい!!
あとはクリームシチューとケンタッキーのチキンという、
超オーソドックスなクリスマスでした。
それでも娘は喜んでくれたし。娘が喜んでくれるのが一番いいのです。

さて、来年は二人目の出産も控えているし、
娘の幼稚園生活も待っているし、
今年以上に大変な一年になりそうですが、
同時に家族も増えて楽しい一年になりそうです。
楽しいのと苦労は紙一重。
プラス思考で頑張って行きたいと思います。

それでは皆様、良いお年を。
17:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.11 (Mon)

炊飯器が壊れた~!

先日、大学入学時から使ってました5.5合炊きの炊飯器(タイガー)が壊れました。
なむなむちーん。
旦那のボーナスも出たことですし、電気屋のポイントも貯まっていることだし、
土曜日に娘と旦那と3人で近くの電気やへ。
今度は象印です。
7段階圧力とからしいけど、よくわかりません。
とにかくおいしいご飯が炊ければ良し!
旦那のポイントを全部使って、
格安で象印ゲットしてきました!

で、旦那が「ちょっと見ていい?」と言うので、
ゲームコーナーへ。
娘は一目散に、この頃ハマッてるシルバニアファミリーの人形のところに行ったのですが、
旦那も一目散に店員のところに行ってました。
「なんだろ?」と思っていると、
めっちゃ嬉しそうに私のところに戻ってきた旦那。
「どしたの?」と聞くと、
「『Wii』の在庫あるって!!買ってもいい?」
と、超笑顔の旦那…。
いや、「ダメ!」とは言えませんがな…。
そんなに嬉しそうに言われたら。
一部始終を見ていた娘は、どこで覚えたのか知らないけれどいつの間にか知っていた「ウィースポーツ」と言う言葉を連呼。
「お母さん!ウィースポーツ!はつ、ウィースポーツ!」
と、シルバニアファミリーの人形を握り締め踊る娘と、
目をきらきらさせて返事を待つゲーム世代の旦那(もうすぐ2児の父)に負け、
「はい、買って来てください…」と言った私はダメ嫁ですか?

ちなみに娘は、握り締めていたシルバニアファミリーもとっととレジに持っていき、リスの赤ちゃんの人形をゲット。(ポイントを使ったので無料)
wiiのソフト1本と本体、シルバニアファミリー1体、炊飯器の計4個を購入して帰途につきましたとさ。
あれ?おかしいな。炊飯器のみを買いに来た筈なのに・・・。
02:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

育児に疲れ気味…

娘が生まれて早いもので2年半。
この2年半、24時間ぴったり二人三脚で娘と過ごしてきましたが、
色々疲れてきました。

確かに生まれてすぐの、寝たいのに眠れない辛さとか、
自分のやりたいことが全く出来ない歯痒さとかは随分なくなってきましたが、
最近は娘の反抗期で、毎日毎日怒鳴り散らしてまして、
正直きついです。
ちょっと休ませて~、とも思うけれど、
だれも交代してくれないのが育児。
旦那も日曜日なしでがんばっていることだし、
弱音は吐けないと踏ん張ってきましたが、
2歳児のパワーに妊婦がついていくのは辛いし、
右と言ったと思ったら左といってみたりと、延々と続く娘の反抗に、
必死に耐えるのも辛い。
ママ友と話しても、学生時代の友達とは違うので、
鬱憤が晴れるわけでもない…。(ママ友は下手したら10歳上とかなので…)
なんだか、いろんなものが消化不良で頭の中に詰まってる感じで、
上手く呼吸が出来ないような感じです。
酸素が薄い状態とでもいうのか…。

先日結婚していない友達に、そのことを少し話してみたけれど、
うまく伝わらなかったらしく、わからないと言われてしまって、
なんだか暗闇に閉じ込められたような気がしてます。
どっかでカウンセリング受けた方がいいかなあと思うくらいの疲弊っぷりを、どうやって伝えたらいいものか…。


とにかく色々ぐるぐる回っていて、
娘にやさしく出来なかったり、自己嫌悪に陥ったり。
娘の時ほど、お腹の子どもに話しかけも出来てないな…。
余裕が欲しい。時間とかじゃなくて、精神的な。
17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.15 (Fri)

ショーック!!

なんというか。口惜しいというか、むかつくというか。

昨晩旦那の愛車が、車上荒らしに遭いました。
うちの旦那の車は、もう古い車で、旦那が大学時代から乗ってるというやつなんですが、(かれこれ12年?それ以上かも)
マニア垂涎というやつらしいのです。
エンジン積みなおして、塗装とかもきちんとやりなおすと、
とんでもない値段がつくらしい。
もう、製造中止になった車なんです。
旦那自身は、この愛車を廃車になるまで完全に乗りつぶしたいらしい。
というか、自分以外の人間を絶対乗せたくない(所有者にしたくないという意味で)らしいので、この車の寿命が来たら、買取は絶対させたくない!というくらいの愛し方。
もし、宝くじが当たったら、彼はきっとこの車を綺麗にやり直して乗るに違いないというくらいなのです。

そんな彼の大事な大事な愛車に魔の手が。
警察の検分には私が立ち会いましたが、
やはりというか指紋は出ず。
MDコンポと液晶テレビ一式(ちなみにカーナビではない、ただのテレビ)がごっそり盗られておりました。
MDコンポは私と付き合いだした当初、ドライブ中に私が暇だといけないので、旦那が貯金を下ろして積んでくれたのです。
液晶テレビも同様。(まあ、私は車に酔いやすい体質なので、テレビは全く活躍しませんでしたがw)
時価は全くつきません。多分買い取りしてもらっても0円。
だって、MDコンポ自体は壊れてて読み取らないんです。
液晶テレビも、ガタが来てて画面に一筋黒いラインが入ってるという。
でも、その液晶テレビの裏には、私と旦那の付き合いだして初めて撮ったプリクラと、家族3人で撮った初めてのプリクラが貼ってありました。(旦那に内緒で私が貼りましたw)
金額に換算したら0円ですが、私達の思い出の詰まった品でした。

で、車本体の方ですが、多分車ごと盗むのが本来の目的だったみたいで、
ドライバーかなんかで、無理やりエンジンかけようとして失敗したらしく、完全にロックがかかってて、エンジンがかからない状態。
もしかしたら、もう一度くらいやってくるかもです、やつが。
でも、動かせないので、とりあえずは置いておくしかない状態。
旦那がすご~く凹んでます。
私もすご~く凹んでます。

つーか、盗もうとした馬鹿。人間終わってるよ、さすが馬鹿なだけあるよ。
23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
