All archives    Admin

06月≪ 2005年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.23 (Sat)

旅行記~

熱出した直後だったので懸念していた娘の初プールでしたが、
すっかり鼻水も止まったので、
無事プールデビューを果たしました。→いったのはここ
最初はおっかなびっくりでしたが、
しばらくしたら楽しみ方がわかってきたようで、
そらあもう、こっちが「ちょっと!!大丈夫!?」ってくらい、
大はしゃぎでした。
これを旦那がすごく喜んで、
「今年の夏休みは2回くらいプールにつれてくぞ!!」(もちろん屋内)と張り切ってます。
おいおい、あんた試験勉強せんでいいんですかい!
(8月末に私学の採用試験があるのです。常勤な旦那は学校の命令で試験を受けなならんのです)
まあ、多分娘の水着は、今年の夏しか着られないので、
着る機会をたくさん作ってくれるのはありがたいんですが…。


宿泊したところは、……思い出すだけでブルーになりそうな大事件が起こったので、割愛させていただきます。
あまりに酷かったので、じゃらんに苦情出しましたよw
けっ!そんなんじゃ客減るぞ!!

明けて2日目は呼子に行って、
イカを食べました。
ちっちゃいのが二人もいるし、
「旅館 金丸」ってところで部屋を取って食事をすることに。
飛び入りだったので、速攻料理ってわけにはいかなかったんですが、
「待ち時間でお風呂にでも…」と仲居さんに勧められて、
最上階の展望風呂に入れました。
汗ベタベタだったんで気持ちいいし、
前面ガラス張りの開放感は気持ち良いし、素敵でした。
前日の旅館ですっごく嫌な思いをした後だったんで、
旅館における至極当然の仲居さんの対応が、
やたらとよく感じましたよ。
肝心のお料理ですが、
マジうま!!激うま!!→参考
最後のゲソ天、特に最高でした。
板さんがすごくいいんだろうな~。


いやな思いもしたけれど、
うちら家族にはいい思い出になりました。
なりました……が、
07:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.12 (Tue)

発熱&下痢で大騒動

先週の中ごろ、旦那が生徒からたちの悪い風邪をもらってきまして、
週末は娘と私がそれにかかって、
家族全員でダウンしておりました。
私も旦那も熱はそんなになかったんですが、
(私が38度くらい)
娘は39度5分出て、けっこうしんどそうでした。
で、この風邪のどこがたちわるいかと言うと、
関節が痛くなるんです。
関節と言うか皮膚と言うか、
「ああああ!」と絶叫したくなるような、
痺れにも似た痛みがとにかく続くのです。
水が触れても痛い。
立ち上がろうとすると力が入らなくて座り込んでしまう。
とにかく起き上がれないんです。
でも熱がぐんぐん上がるので、
座薬入れたり(娘に)水分補給したりで、
腰が抜けようと立ったり座ったり。

よくがんばった、自分…。

で、今朝は娘も私も平熱に戻ったのですが、
娘が恒例の発熱後の下痢で、
朝から右往左往してました。
時間をあけずにピーピーやってはピーピー泣くんで、
疲れました…。
私は今日は背中が割れるように痛かったんで、
つらかったです。

よくがんばった、自分。本当に良くがんばったよ。


14日に旦那のお兄さん夫婦(娘と1つ違う男の子込み)が福岡に来ますが、
風邪の直後だもんで、甥っ子くんに娘を近づけてよいものか…。
17・18日はお兄さん夫婦・私ら・お父さんたちの総勢10名で。
嬉野・武雄・呼子に行く予定。
佐賀牛の豆乳しゃぶしゃぶを食べるのです!
呼子で新鮮なイカの刺身を食べるのです!!
温水プールで娘をプールデビューさせるのです!
うーん、プールは無理かなあ…。
20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
