All archives    Admin

07月≪ 2005年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.26 (Fri)

ちゅ~~~ぅ!

この頃娘が、ちゅーをねだります。
時には人の顔を両手で固定して無理やり奪うことも…。
「ちゅ~!」と言いながら迫ってくるその姿は、
可愛くもあり、恐ろしくもあり…。
あ、もちろんマウス・トゥ・マウスですよ。

他にも色々得意技を覚えましたよ。
この頃はぞうさんを気がつけばよく歌ってます。
今まですべての生き物は「ワンワン!」と呼んでいましたが、
ゾウさんの歌のおかげか、ゾウさんだけは「ぞーさん!」と判別するようになりました。

あとかけっこもできるようになりました。
かけっこというより、早歩きって感じですが。
もう、早い早い。
追っかけるのが大変です。

ちなみに娘、1歳4ヶ月。
ちょっと平均より早いのかな?
10:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.08 (Mon)

床の間でダンス

昨日一昨日と、私の実家に娘を連れて泊りに行って来ました。
相変わらず、実家のわんこどもを追っかけまわし、
犬どもを震え上がらせていたうちの娘さん。

ここ最近テレビのまねをして、よく踊っているのですが、
実家のお座敷の床の間で、
ワンマンショーをやってのけました。
「床の間に上っちゃダメ!!」と旦那と二人娘を叱っていたのですが、
うちのジジババは、「いいよ、いいよ。可愛いから踊らせておいて」とメロメロでした…。
確かあんたら、昔私と弟が床の間に上って踊ってたら、
鬼のような形相で「床の間は上るところじゃない!!」と怒ってませんでしたっけ?
怖かったうちの親父も、仏のようになられましたわい。
恐るべし、孫パワー。

私の弟も、姪っ子にはデレデレアマアマでした。
ご飯を食べさせてくれたり、
娘がすたこらとどっかに行っても、追っかけて行ってくれたり、
私と旦那は大変楽でした…。

お庭でプール遊びもできたし、よかったよかった。
11:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
