All archives    Admin

09月≪ 2005年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.28 (Fri)

お友達誕生

先日、旦那が一番可愛がっている教え子夫婦(二人とも旦那の教え子)に、無事女の子がうまれました。
日曜日に3人で見に行ってきました。
かわいい!軽い!!小さい!!!
娘もあんなんだったのね~。すっかり忘れちゃったよ~。
どっからどう見ても「今時のおにーちゃんです!」な教え子くんも、
愛娘を前にしてデロデロでした。
それに反して、ほわ~んふわ~んて感じの教え子ちゃんは、
すっかり母親の顔をしてました。
そうだよね~、もう完璧お母さんだもんね~。
「小さくて壊しそうで抱っこ難しい」とか言ってらんないもんね。
うちの娘を初めて抱っこした時、
そういっておっかなびっくりだったのを思い出しましたよ。

やっぱり女は出産を経ると、まるっきり変わるな~と実感。
若い夫婦だから今から色々大変だと思うけど、がんばれ!!
15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.28 (Fri)

カルシウムを…ください…

この頃お手伝いしたい!真似したい盛りの娘を怒ってばっかりです。
母親失格です…。
広い心と大量のカルシウムが欲しいです…。
あ~、どうして私はこんな母親なんだろう…。
多少の失敗くらい笑って済ませればいいじゃない…。

かっぱーと口あけて気持ちよさそうに昼寝する娘を見て、
しこたま反省する母でした…。
15:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.21 (Fri)

歌う、踊る、しゃべりまくる

最近の娘は、よくしゃべります。
そして、その言葉もずいぶん達者になってきました。
眠くなると、
「眠いの~。ねんねするの~」と必死に目をこすりながらアピール。
トイレが大好きで、家族の誰かがトイレに行くと、
「といれ~!」と叫びながら、ついていきます。
お風呂も大好き。
「ぽちゃぽちゃはいるぅ!」と大喜び。
手洗いも好きです。
「てってってするの~」と喜んでついてきます。

なのに歯みがきは大嫌い…。
歯ブラシをもたせると、「ないないよ~!」ととんずらします。
どうして…。orz

プーさんとしまじろうと象さんが好きで、
私のコレクションだったぬいぐるみを奪われました。
歌のレパートリーも増えて、
ぞうさんやら、赤い鳥小鳥やら、アイアイやら、
20曲くらい歌えます。
思いっきり節はずしてますけど…。
旦那も私も音感にはかなり厳しい方なので、
正しい音を仕込まねば…。

01:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.21 (Fri)

旦那、骨折…orz

先週のことになりますが、
旦那が足の骨を折りました。
自宅の階段で…。
全治1ヶ月。
旦那は不自由な生活を強いられ、結構鬱憤溜まってるみたいです。
旦那は通勤にMTの愛車を使ってるのですが、
折った骨が左なもんで、クラッチが踏めず、
代わりに私が乗ってるATで通勤しています。
一応私MT車も運転できるんですが、
旦那の車はハンドルがパワステじゃないので、
しんどくて運転できません…。
ので、車のない不自由な生活を私も強いられてます。
あ~、車に慣れると、近所のスーパーに歩きで買い物行くのも億劫ですよ。
01:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.21 (Fri)

パクリかよ…

全国ニュースにもなってるので、ちょっと検索かければ山ほど出てくると思いますが、
末次由紀なる漫画家さんが、他の漫画家さんの作品をそのままぱくっちゃったというニュース。
この人の漫画、全然知らないんですが、
(ニュースで見て初めて知った)
なんだかなあ。プロがそんなことして、恥ずかしいだろうなあと。
同じくパクリ疑惑のある山田南平氏の話を聞いたときも、
なんだかなあと。
お金出して買った自分が情けない…。
ええ、即刻売り飛ばしましたよ。
んなくだらんもの、自分の本棚にならべたくねえよ!ってな具合に。
末次さんの作品は、全品絶版らしいんで、
(まあ当然だわな)
古本屋は高く買い取ったりするんだろうか?
01:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
