All archives    Admin

01月≪ 2006年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.01 (Wed)

にゅうにゅうこぼしたの?ブーム

先日覚えた「にゅうにゅう、こぼしたの?」という言葉ですが、
最近、何をこぼしても、「にゅうにゅうこぼしたの?」と言います。
誰が何をこぼしても、「にゅうにゅう、こぼしたの?」(しかも振りつき)
自分でこぼしても、さも他の誰かがこぼしたように言うので、
娘が「にゅうにゅう、こぼしたの?」というと、
周りからすかさず、「はつがね!」と飛んできます。
しばらくこのブーム、続きそうです…。


先週の土曜日、天気がよかったので、
娘とだんなと3人でお散歩しました。
いつも行く公園へ3人で行くことないので、
娘も興奮気味。
「こんなことできるんだよ~」と旦那に見せ付けるように遊びまわってました。
旦那も「え!?こんな高い段差上れるの!?」と、驚いてました。
よかったねえ、娘。日ごろの鍛錬の成果がお父さんに見せられて。
そのあと、近くの雑貨屋に。
旦那は液晶テレビの後ろの配線を束ねるやつを、あれじゃないこれじゃないと物色。
私と娘は、店内をプラプラと探索。
で、見つけちゃいました。娘がだーいすきなプーさんのパズル。(3000ピース)
娘は大興奮。私も一目見て気に入ってしまい、大興奮。
こ、これは買わねば!!と、旦那を呼びに行き、
娘と二人で、買って~買って~とおねだりしました。

まだ娘がどっかやっちゃったりするので、開封していませんが、
そのうち作るぞ~!
12:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
