All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.22 (Fri)

ポリオ2回目終了~

今日は午後から保健所でポリオの予防接種でした。
ポリオは2回目。
口から生ワクチンを飲ませるので、
そのあとおしゃぶりをしないようにするのが大変です。
まあ、娘も1歳すぎてから、あんまり指しゃぶりしなくなりましたが。
前回の教訓を活かして、
1時半受付開始のところを、
12時45分くらいに会場到着。
すでに30人くらいのお母さんたちが、番号札をもらおうと待機してました。
番号札は1時にならないと配られないので、
1時までにくれば順番関係なしなんですが、
保健所の駐車場が5台くらいしか停められない、周辺の駐車場が少ないなどの理由で、結構早い時間から来ないといけないという。
保健所の駐車場はすでに埋まっていたので、
一番近い100円パーキングに車を入れて、
10分ほど待合のエリアで待って、10番の札をゲットしました。
おかげで、1時半開始の予防接種に、1時40分には終了してました。

そこから30分は会場待機。
吐いたりすると、ワクチンを飲みなおさなければならない。
また具合が悪くなったりする場合もあるので、
(アレルギーによるアナフィラキシーとか)
30分は保健所にいることになるけど、
何にもないんですよね、保健所。
一応アンパンマンのビデオとか流してあったけど、
娘、アンパンマンに全く興味なし。
いないいないばあとかおかあさんといっしょならいいのに…。

仕方ないので、保健所内を探検して30分過ごしました。
消火器に大変興味を示して、
あやうく倒すところでした…。
恐るべし、娘の馬鹿力。
そうこうしているうちに30分経過。
帰りにスーパーによって、家に帰ってきました。
2時間たっぷりお昼寝して、
いま元気いっぱいにあそんでおります。

あとは麻疹と風疹と3種混合の追加の接種か…。
秋にはアレルギー検査の採血もあるし。
そうこうしてるうちに、日本脳炎の注射も…。
子供って大変ね…。
17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellon.blog3.fc2.com/tb.php/21-1d683e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
