All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.23 (Sat)

旅行記~

熱出した直後だったので懸念していた娘の初プールでしたが、
すっかり鼻水も止まったので、
無事プールデビューを果たしました。→いったのはここ
最初はおっかなびっくりでしたが、
しばらくしたら楽しみ方がわかってきたようで、
そらあもう、こっちが「ちょっと!!大丈夫!?」ってくらい、
大はしゃぎでした。
これを旦那がすごく喜んで、
「今年の夏休みは2回くらいプールにつれてくぞ!!」(もちろん屋内)と張り切ってます。
おいおい、あんた試験勉強せんでいいんですかい!
(8月末に私学の採用試験があるのです。常勤な旦那は学校の命令で試験を受けなならんのです)
まあ、多分娘の水着は、今年の夏しか着られないので、
着る機会をたくさん作ってくれるのはありがたいんですが…。


宿泊したところは、……思い出すだけでブルーになりそうな大事件が起こったので、割愛させていただきます。
あまりに酷かったので、じゃらんに苦情出しましたよw
けっ!そんなんじゃ客減るぞ!!

明けて2日目は呼子に行って、
イカを食べました。
ちっちゃいのが二人もいるし、
「旅館 金丸」ってところで部屋を取って食事をすることに。
飛び入りだったので、速攻料理ってわけにはいかなかったんですが、
「待ち時間でお風呂にでも…」と仲居さんに勧められて、
最上階の展望風呂に入れました。
汗ベタベタだったんで気持ちいいし、
前面ガラス張りの開放感は気持ち良いし、素敵でした。
前日の旅館ですっごく嫌な思いをした後だったんで、
旅館における至極当然の仲居さんの対応が、
やたらとよく感じましたよ。
肝心のお料理ですが、
マジうま!!激うま!!→参考
最後のゲソ天、特に最高でした。
板さんがすごくいいんだろうな~。


いやな思いもしたけれど、
うちら家族にはいい思い出になりました。
なりました……が、

【More・・・】

旅館のこと抜きで、嫌な思いもしました。
旦那には兄がいるんですが、
そのお嫁さんから、育児についてまあ色々言われたんですわ。
もちろん育児の先輩だから、素直にうなずけることもあったんですが、
基本的に人を小ばかにしている。
「そんなこともできないの~!?」ってフレーズが、
直接口から出ないにしろ、
聞こえてくるんですよ、私の耳には…。
義姉は仕事をしてるので、
のんびり専業やってる私が、これまたのんびりおっとり育児してるもんだから、
「もう!!」って思うんでしょうね。
彼女の発言に関しては、お義母さんも気になってたらしく、
私がいつ爆発するかヒヤヒヤしてたみたいです。
私も子供じゃないし、うちの母が叔母たちにねちねちやられるのを見て育ったので、なんとか「ハイ、そうですね」で流しましたが、
さすがにしんどかったです。
向こうのメンツも立ったし、いいんじゃないでしょうか。
私はアッパー食らった感じですが…。
お義母さんからの「よく耐えたね~。がんばった」ってセリフで、すごく楽になりましたよ…。
まあ、年に1回しか会わないし、
その1回を耐えればそれでいいんですが、
「この人ダメだ、私には合わない」と完全にインプットされてしまったんで、
今後私自身が、どうやってそれを制御するかが問題ですわ。
大人しく従順な義妹を演じるか……。
ま、口出しされないように完璧にやってればそれでいいのかもw
スポンサーサイト
07:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellon.blog3.fc2.com/tb.php/28-9f6c86e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
