All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.07 (Wed)

くっく!くっく!ごーごー!!

台風で2日ほど家から出られなかった娘は、
私の顔を見て、玄関を見て、
「くっく、くっく、ごーごー」と何度となく言ってました。
(訳:靴はいてお外に行こう)
しつこく言うので、
「台風来てるからダメだよ。はつなんか簡単に飛ばされちゃうよ」というと、
すごーく悲しそうな顔をして、
「くっく~。くっく~」
「ごー……」
と、蚊の鳴くような声で玄関を見てました。

台風一過の今日は、雲が多いものの晴れ。
というわけで、念願の外出でした。
この二日、娘もうっぷん溜まってるだろうから、
飽きるまで付き合ってやろう!!とお弁当を持って公園へ。
やっぱりお外は楽しいようで、
笑顔満開で走り回ってました。
やっぱり子供は太陽の下が一番かわいく見えます。
ええ、たとえ蝉の死骸を摘んできて、
「こえ~(これ)」って持ってきても可愛いもんです。


そういえば、この頃、自分が望んでいるのと違うことを私たちがしようとすると、
「いやいやいや~」と首を振る芸当を身に着けました。
たとえば、ご飯を食べさせようと、スプーンを口までもっていってあげると、
「いやいや~」と首を振ります。
別バージョンでは「ないないない~」。
これがけっこう面白くて、何度もやってると、
最後は怒って、理解不明の言葉でなにやらまくして立ててます。
お、面白い…。
ずいぶん人間らしくなってきたじゃないの、娘さん。
会話するのも楽しいもんです。
まあ、半分以上は何言ってるか理解不可ですが。
16:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellon.blog3.fc2.com/tb.php/31-c86a7956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
