All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.27 (Tue)

来たよ来たよ、悪徳商法!!

子供がいる家庭には必ずといって良いほど来るであろう、
教育関係の勧誘電話・訪問・DM。
娘が生まれてすぐ位に、そういうのが来始めたんですが、
うまれて1ヶ月も経たない子供の名前宛てでくるんだから、
びっくりですよ。

で、今日もそんな電話がきました。
お昼寝から目覚めた娘を相手していた、午後2時半過ぎ。
大阪の市外局番の見慣れない番号から電話が。
見慣れないってのはちがうな、つい先日、同じ時間くらいにかかってきたんですが、
出た途端に切れちゃったという。
で、まったく同じ電話番号で、今日かかってきたのです。
丁度電話待ちだったんで、きちんと番号確認せずに出ちゃったら、
はいはい、きましたよ~。五ヶ国語の絵本DVDを無料プレゼントします~って。
ちゃんと会社名も名乗ってましたが、
悪徳業者と名高い会社・ジャパン図書館からでした。
(ちなみに会社名は検索避けのため、偽者です。本当の名前は、ジャパンを日本語で、図書館を英語にすればでてきます)


教材が届く頃また電話します~ってことでしたが、
「いらない」という隙間もないくらい、一方的にくっちゃべって、
なぜか私の名前と住所も知ってて(どうなってんだ、個人情報保護法!)
あっというまにおわりましたよ~、電話。
まあ、DVDが届いた頃電話がまたかかってきて、
たぶんこれが本勧誘なんだろうな。
というわけで、電話なんか出ませんよ。
なんのためにナンバーディスプレイにしてるんだか!
無料のもんだけもらって、あとは居留守といきましょう~。
16:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellon.blog3.fc2.com/tb.php/34-1c4ff850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
