All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.17 (Thu)

5ヶ月健診

早くも、5ヶ月目突入です。
胎盤もできて、安定期に入りました。
これで一安心。
まあ、無理できませんがね…。


で、昨日、5ヶ月健診に行ってきました。
ついでに来週水曜日のマタニティエアロビクスの予約もしてきました。(無料)
午前中の診察が長引いたらしく、
午後の診察開始が少し遅れましたが、
かなり早めに病院についていたため、
初めて待合室でたまひよを2冊も読んでしまいました…。
血圧は少し上がってたかな。
糖・たんぱくはなし。
体重は、……前回より減ってました。
いや、あんまり食べてないから当然なんですがね。
食べてないのに動きまくってるから、増えているはずがない…。

で、超音波で診察。
お腹の子は元気に動いてました。
胎動も感じるようになったのですが、納得できるくらいにドコドコ動いてました。
よく動いていたため、丁度おまたが見える位置に動いてくれたのです。
先生が「今なら性別わかるよ。どうする?」と聞いてきたので、
せっかくだから聞いてみることに。
で、ばっちり見えましたよ。
え~と、男の子ですw
もしかしたらへその緒かもしれないとのことですが、
先生曰く、8割の確率で男の子だろうと。

帰って旦那に報告したところ、旦那はびっくりしていました。
というのも、旦那も私も、私の周囲の人たちも、私の顔つきが全く変わらないから女の子で間違いないと思っていたから。
女の子2人の姉妹を想像していたので、ちと現実を受け入れられない旦那様。
夜にはすっかり受け入れたようで、
「一緒に釣りに行ける」とか「バイクにも乗せたいな~」とか
色々夢を語っていました。

先生、これで来月に「やっぱり女の子だったw」とか言わないでね…。
12:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellon.blog3.fc2.com/tb.php/52-a1b99584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
