All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.19 (Sat)

あら、うまくなってきたじゃない

相変わらず激しい食べ遊びは続いていますが、
「もうどうにでもなれ~」と娘に皿を渡したところ、
ここ最近はひっくり返さずに、中のものを掴んでもぐもぐ食べてます。
昨日は煮物を両手で掴んで、次から次へと口の中へ。
で、入れすぎてむせると言う…。

続いて発生したのが、食事中に椅子の上に立ち上がるという問題。
これ危ないから、(つか、一人でまだ満足に立てないし)
立つたびに「ダメでしょ!」って椅子に座りなおさせてるんですが、
すぐに立っちゃう。
立ったら食事終了とか、お皿取り上げたりしてるんですけどね。
全然効き目なし。
はあ~。

赤ちゃん芸もずいぶんできるようになって来ました。
最近の得意技は、バイバイとバンザイと両手ぱちぱちかな。
あと、「いないいない~」って言う言葉も覚えて、
「いないいないばあ」の絵本を見つけると、
一人でページをくりながら、
「いないな~い、いないな~い」と独り言言ってます。
何も持たずに立ったりもできるようになりました。
赤ん坊の成長ってすごいですな。
13:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellon.blog3.fc2.com/tb.php/6-a1abf24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
