All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.19 (Tue)

食べろー!!!

最近の悩み。
娘が3度の食事の度に、食べたり食べなかったりすること。
まあ、満腹だったり、動いてないからお腹がすいてなかったりというのは大人にだってあることなので、3度同じ量食べろってのは無理な話ですが、
問題はそれに対して「いいよ~食べなくて」というのか、
「食事の時間にきちんと食べなさい!」と怒るべきなのか。

前者の場合、食べずに過ごすと必ず途中でお腹がすきます。
当然ですね。
で、お菓子やら何やらを食べると、お腹が満たされて、
今度は夕飯を全く食べなくなる。
夕飯を食べないと、夜寝る前に「お腹すいた~」と駄々をこねる。

後者の場合、ほんと戦争状態になります。
私は怒りっぱなし状態。(何度も椅子から立って脱走しようとしますから)
正直お腹の子どもにも、もちろん娘にも良くないとは思いつつ、
ぶちっと切れそうになります。(てか何度もきれてます)


解決策として、お菓子を買わないようにしました。
がしかし、なぜか旦那が買ってくる…。
おばあちゃんの家(旦那の実家)に行くと腐るほどお菓子があるので、やたらと娘が行きたがる。
お菓子はお母さんにではなく、お父さんかおばあちゃんにというのが娘の中で法則化しているらしく、
そりゃあもう、上手にお菓子をねだるのです。
何度食べさせないで!!と言った事か…。
旦那には娘が起きている間には絶対お菓子は食べないことを約束させたのですが、それでも二人でたま~に食べているところを見ると、
旦那はお菓子を食べさせることに罪悪感とかがないみたいです。
そりゃそうですね、夜食べたことで朝ごはんに響くことを知らない様子ですから…。

旦那よ、菓子は食うな!
お母さん、娘はお菓子食べたら、あなたの作った夕飯を一切食べなくなります!!

いえたらどんなに楽か…。
16:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellon.blog3.fc2.com/tb.php/62-a2ca239a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
