All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

育児に疲れ気味…

娘が生まれて早いもので2年半。
この2年半、24時間ぴったり二人三脚で娘と過ごしてきましたが、
色々疲れてきました。

確かに生まれてすぐの、寝たいのに眠れない辛さとか、
自分のやりたいことが全く出来ない歯痒さとかは随分なくなってきましたが、
最近は娘の反抗期で、毎日毎日怒鳴り散らしてまして、
正直きついです。
ちょっと休ませて~、とも思うけれど、
だれも交代してくれないのが育児。
旦那も日曜日なしでがんばっていることだし、
弱音は吐けないと踏ん張ってきましたが、
2歳児のパワーに妊婦がついていくのは辛いし、
右と言ったと思ったら左といってみたりと、延々と続く娘の反抗に、
必死に耐えるのも辛い。
ママ友と話しても、学生時代の友達とは違うので、
鬱憤が晴れるわけでもない…。(ママ友は下手したら10歳上とかなので…)
なんだか、いろんなものが消化不良で頭の中に詰まってる感じで、
上手く呼吸が出来ないような感じです。
酸素が薄い状態とでもいうのか…。

先日結婚していない友達に、そのことを少し話してみたけれど、
うまく伝わらなかったらしく、わからないと言われてしまって、
なんだか暗闇に閉じ込められたような気がしてます。
どっかでカウンセリング受けた方がいいかなあと思うくらいの疲弊っぷりを、どうやって伝えたらいいものか…。


とにかく色々ぐるぐる回っていて、
娘にやさしく出来なかったり、自己嫌悪に陥ったり。
娘の時ほど、お腹の子どもに話しかけも出来てないな…。
余裕が欲しい。時間とかじゃなくて、精神的な。
17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellon.blog3.fc2.com/tb.php/63-11f92cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
