All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.07 (Thu)

は、早すぎるぜ…(9ヶ月目突入)

いよいよ、妊婦生活も9ヶ月に突入です。
出産予定日まであと2ヶ月。
ひい、早すぎるよ~。

今日はエアロ&健診でした。
エアロ効果すごいです、23週から体重が全く増えてません…。
でも、子どもは推定2000グラムなので、(平均ちょい上くらいです)
痩せたってことか?私…。
このまま行くと出産までに+4キロくらいでいけるかな?
ちなみにお腹の子どもは、予定日までお腹にいると仮定すると、
大体3400くらいで出てくるらしい。
娘が3390だったので、同じくらいかな?
小さめに、楽に出産したかったんだけどなあ…。

男の子と女の子の胎動を経験しましたが、
やはり男の子の胎動は豪快です。
お腹がぶるんぶるんと動きます。
それを見て、娘が「お母さん痛い痛い?」と聞いてくるのがかわいらしい。
胎動のあとはお腹ががっちがちに張るので、
大抵私が「痛い~」と娘に泣きつくのですが、
その様子に娘は、お腹をよしよしとさすって「イタイイタイのとんでけ~」としてくれます。
お母さん嬉しいよ~!感激だよ~!
もう、娘産んでよかった~!と思う瞬間です。
男の子はまた違う成長の仕方をしてくれるんだろうなあ。
どんな姉弟になるんだろう。
今から楽しみです。
00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellon.blog3.fc2.com/tb.php/73-8117d807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
