All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.07 (Sun)

新年明けましておめでとうございます

新しい年になってもう1週間が過ぎ、
いまさら感もありますが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、臨月に突入した年末年始でしたが、
妊娠経験者はご存知のとおり、臨月に入ると子宮が下がりだし、
今まで圧迫されていた胃が開放され、
「え?満腹中枢壊れてる?」というくらい良く食べられるようになります。
俗に言う「臨月太り」はこれが原因なんですが、
子宮が下がりだしたのと正月が重なり、そりゃあもうびっくりするくらい体重が増えました。
正月太りと臨月太りのダブル効果はすごいです。
予定では臨月で1キロまで増やせる計算だったんですが、
もう1.5行ってます。
や、やばい。(まあ、むくみが原因なんですけどね…)

娘の時も正月にがっつり体重が増えてしまい、
そのあと必死でウォーキングを頑張ったのですが、
今回は娘もいるのでそうもいかず、
毎日家でマタニティエアロとストレッチ、あとは寒天ゼリーを作ってそれを食べて腹を満たす生活をしています。
正月の間、寒天と大根なますで我慢したのに…。
ぶりのお刺身も我慢したのに…。
お餅だって1個だけで我慢したのに…。
全く報われない臨月太りです。

とはいえ、振り返ってみると、年末年始いろんなもの食べてるんだよな…。
ステーキも食べたし、おそばも食べたし。
とにかく今から出産までは、このとめどない食欲との戦いです。
これ以上増えてたまるか!!
せっかく妊娠ダイエットに成功したんだから!!
23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellon.blog3.fc2.com/tb.php/79-67a84c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
