All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.26 (Sat)

写真撮影

近くの子供写真館で、
初節句の写真を撮って来ました。
お宮参りの時からお世話になっていて、
まあ、某有名チェーンなんですが、
子供写真館というだけあって、
子供のあやし方とか写真の写りとかは上手いです。
3月6日までしかお雛様の前で撮れないということなので、
予約を入れていってきました。

そこはどれだけ衣装チェンジしても無料なんですが、
3着選んで娘に着て貰い、(嫌がろうと何だろう半ば強引に)
撮影。
1着目はピンクの着物。
とにかくじっとしているのが苦手なので、
大好きな鍵盤のおもちゃとかでごまかし、
ひな人形の前やら、アップでの撮影やらをこなしました。
その間何度椅子から降りて脱走しようとしたことか…。

2着目は赤いドレス。
今度は椅子じゃないので、多少はご機嫌も直ったみたいですが、
ドレスについたビーズの飾りが気に入ったらしく、
すぐに口に入れてむしゃむしゃ。
それをやめさせようとすると、泣いてそっくり返って、往生しました。

3着目はミツバチの着ぐるみ。
まあ、小さい頃しかこんなことできないしw
ということで、撮影してもらったんですが、
今度はおねむの時間になったらしく、
グズグズやり始めてしまって、往生しました。
何とかごまかし、なだめすかして3枚ほど撮影。
で、速攻着替えて、おっぱいで寝かしつけました。
ほとんど数秒で寝たという…。

まあおかげで写真を選んでいる間寝ててくれたんで、
こっちとしては助かったんですが。
決してご機嫌とは言えない状況で、
それでも笑顔を引き出してくれた担当・Kさんには感謝です。
15:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellon.blog3.fc2.com/tb.php/8-f15dbd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
