All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.18 (Thu)

そろそろか?まだまだか?

昨日は10ヶ月に入って3回目の健診でした。
先週子宮口が1.5センチ開いているとの理由で見送られた、
内診による「治療」(子宮口を刺激して陣痛を起こしやすくする)ですが、
今回は見送られることもなく、バッチリ「治療」が行われました…。
でも、全然痛くない…。
経産婦は子宮口がやわらかいらしく、
その上マタニティエアロでガンガン動いているので、
他の人に比べて痛くないらしい。

とはいえ、今日は出血しています。
前回の娘の時は、この出血がおしるしなのか内診による刺激で起こったのかわからなくて、フライングしたんだよな~。
2回目ともなると、おしるしかどうかなんとなく区別がつくもので、
こりゃあ間違いなくおしるしじゃないなと、どーんと構えています。
しかしながら、昨日の内診でお腹の張りは頻繁に起こるし、
少し痛みも伴ってるし、
いよいよなのか?
それともまだまだなのか?

明日は新月らしいです。
新月と満月は統計的に出産する人が多いらしい。
あと、大潮の日も多いらしい。
新月で大潮なうえ、やたらと張るお腹。
いい加減、もう出てきてもいいんですけど…。
まだまだなのかなあ…。
17:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellon.blog3.fc2.com/tb.php/82-38b79351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
